キャバ嬢未経験者が採用されにくいエリアまとめ
華やかなキャバ嬢に憧れてキャバクラで働きたいという人が増えてきていますが、ナイトワーク未経験の場合ちゃんと仕事ができるのか心配になってしまったり、採用してもらえるのかと不安に思うこともあるのではないでしょうか。
キャバクラの求人をいくつか見てもらえたらわかると思うのですが、実は「未経験歓迎」と書かれているお店が多いのです。
仕事内容もしっかりとお店のスタッフが教えてくれるので、ナイトワークの経験がなくても採用してもらえるのでそこまで心配はいりませんよ。
しかし、地域によっては未経験者が採用されにくいということも。
採用率の低いエリアはどこなのか、どうして採用されにくいのかということをこれから説明していきます。
採用されるルックスの基準が高い「六本木」
都内の中でも華やかな印象が強い六本木には、キャバクラ店が数多くあります。
六本木のキャバクラにはどんなお客さんがよく来店するのかというと、会社の社長や重役、有名人、経営者など比較的富裕層な方々です。
そのため求められる接客スキルも容姿のレベルも高く、在籍しているキャバ嬢は大衆的なキャバクラに比べるとプロ意識の高さが目立ちます。
特に六本木では容姿の良いキャバ嬢が多く揃っていて、面接の際にルックスで判断されるということも少なくありません。
見た目で判断されるなんて失礼な話だと思うかもしれませんが、キャバ嬢はお客さんから好かれることが大事なので、接客力だけではなく容姿もとても重要なのです。
決して見た目だけで採用を判断されるのではありませんが、六本木では求められるルックスの基準が高いので未経験の場合はあまりおすすめできません。
他のエリアで経験を積んでから六本木のキャバクラに移動するという人もいるので、まずは違う場所の店舗で働いてみた後に移動するか考えるというのもアリですよ。
高級店ばかりでマナーなどが求められる「銀座」
高級感が溢れる大人の街銀座は一般的なキャバクラもありますが、会員制の高級店が多いのが特徴です。
銀座のキャバクラは会員制ということもあって、誰でも気軽に来店できるわけではなく、店内は落ち着いた静かな雰囲気が漂っています。
銀座のキャバクラに来るお客さんは質の高い接客を求めるので、キャバ嬢は正しいマナーを熟知しておく必要があります。
一般的なお店ならそこまで厳しくないので気持ち的にも余裕を持って働くことができますが、高級店はマナーが厳しいためある程度実力がないとなかなか務まりません。
キャバ嬢未経験だと仕事に慣れるまで時間がかかることもあり、すぐに質の高い接客を提供することができないので、経験者よりも採用される確率が低いです。
高級なお店で働きたいという憧れを持っている人もいるかもしれませんが、初めてキャバクラで働くなら銀座はレベルが高いので難しいかもしれません。
どうしても銀座で働きたいという人は、実際に銀座・六本木の高級クラブ求人公式サイトのキャスト募集情報に書かれている内容を見て本当に自分にできるかどうか問いかけてみましょう。